私(30代)♣6つ上の旦那さん

❤️1歳3歳の女の子 の四人家族


子育てしながら、自分らしく、

やりたいことも楽しむ、

自分育て(自分磨き)の記録です


先週の、

22日の金曜日から

31日の日まで、


10日間。


あこさんと、

謳歌塾の皆さんのインスタライブが

配信されています。


手帳を使って人生が変わった。

という、10名の皆さん。

素敵だなと思います。




起業している方、

会社員の方

フリーランスの方

専業主婦の方。

たち


皆さん、

参加期間はそれぞれですが、

長い方で7年目の方も。


皆さん、

ご自分のやりたいことを見つけて楽しんでいて、

素敵だなと思います。


私はもうすぐ1年。

まだまだ思うように出来てなく、

トライアンドエラーの日々



私も皆さんのようになりたいです。


そして、昨日のライブで、

佐伯あこさん 

お話されていた、


めぐみさん 



専業主婦で、子育てと、自分のやりたいことにを楽しんでおられます。



今。私も、同じ専業主婦ですが、

お話聞いて、
今できることを頑張ろうって思いました。

めぐみさんは
謳歌塾に入った瞬間から
行動されていたり、
すごいなと。思います

  • 専業主婦だからと(経済面で、)引け目を感じない。
  • 今の『ある』を見つけて、感謝する
  • 旦那さんとのコミニケーションを大事にする。
  • ↳本音で話す
  • 行きたいイベントに行く

などなど。


学んだことで、 


日々生活も、整い、

意識が変わり自分の思いに素直に行動出来るようになり

新たなやりたいことに向けてチャレンジしているそうです。


やりたいことも、まだ分からず、

私まだまだなので、

まだ同じではないですが、

(すみません)


専業主婦なので、

めぐみさんのお話が

さらに身近な感じがしています。



私も、

大きなチャレンジ出来るようになりたいです


そのために、まず日々を整えること。

エネルギー満タンでいることが大切。


まだまだ、学んでいきたいです。



あこさんも専業主婦を経て起業されています。


この経験は必ず

役に立つ時がくる。


だから、今できること、やることを


頑張ります✨


子どもたちとの今しかない時間も大切にしながら自己成長していきます。


ではまた。