❤私(30代)♣6つ上の旦那さん

❤️1歳3歳の女の子 の四人家族


子育てしながら、自分らしく、

やりたいことも楽しむ、

自分育て(自分磨き)の記録です



     






日々
やることいっぱいで、

忙しい。

忙しいと、気持ちに余裕がなくなる

穏やかに、楽しく過ごしたい。
 
そんな時どうしたらいい❓


そこで。

手帳を使って人生を楽しむ。
人生謳歌塾 の、

佐伯あこさんの、
日常の心得

という
お話をお聞きしました。




何故忙しいのか、現状把握
自分を知る。

自分を知ることが、改善一歩。

知った上で、自分に、合うスケジュールを見つける


予定は、詰めすぎない。

入れたら、

何かを止める。(手放す)




それが一番

忙しくならない秘訣。

何でも、新しいこと
やりたくなって、
詰め込みたくなるけど、

そんな時こそ、
スケジュールを
少なくして、

ゆとりを。

ゆとりが、あったら

穏やかに過ごせるはずだから。
    
 
まずは減らすのはスマホ時間。
ダラダラスマホはやめよう。

スマホの時間を
自分磨き、自己成長のための時間に当てる。

 
このような。
日々の過ごし方の
お話をでした。

一度に全部変えようとせず、
ちょっとずつ

変えて、
自分を成長させていこう
 

聞いたら、そこで満足せず、
どう活かせるか。が大切



あこさんの


私も受講中。


気になった方
こちらのメルマガをチェックしてみて下さい(^o^)



今日はありがとうございました(^o^)