❤私30代)♣6つ上の旦那さん

❤️0歳3歳の女の子 の四人家族


子育てしながら、自分らしく、

やりたいことも楽しむ、

自分育て(自分磨き)の記録です




料理練習中、

やりくり上手めざします


今年中に片付けて、

綺麗な部屋で、新年を迎えます✨

今年もあと47日


2023/11/10に放送

おかあさんといっしょ



こどもたち参加が戻った。



親子同伴は

ちょっと前からあったけど


こどもたちと、お兄さん、お姉さんだけは


コロナ以前の、

3年ぶり。



コロナが出てからは

お姉さんお兄さんだけ


からだダンダン


体操をダイナミックに踊る。
あづきお姉さん、かずむお兄さん





子どもたちがいる時は
お姉さん、お兄さんの間狭い↓


小さめに体操↓

子どもたちに当たらないように配慮しているとのこと✨




私が(長女と)

見始めたのは

2年前ぐらいだったから



こどもたちは出ていなかった。





自分のこどもの頃は記憶薄いし(笑)


お姉さんお兄さんだけの登場が

日常になっていた、


この3年。

私が見たのは2年。


ついに、こどもたちの参加がキラキラ


うたの、お姉さん、まやお姉さん

体操の。お兄さん、かずむお兄さん


にとっては初めてだから


わぁーキラキラと、よかったねぇ。と


なんか、親目線←誰笑い泣き




あずきお姉さん、

ゆういちろうお兄さんは


3年ぶりで、

嬉しそう。でした


あづきお姉さん↑



あづきお姉さん(2枚目左)↑



いつものお兄さん、お姉さんたちと表情がなんとなく違う。

分かる、私もある意味すごい(笑)



こども番組じゃなく、


お兄さんたちを

の、グループとして見てる感、



こどもが大きくなっても自分だけで、

おかあさんといっしょを

見そう(笑)



最初の登場シーン。↑



エンディングの歌、きんらきらポン

曲中。トンネルをくぐる。ゆういちろうお兄さん
トンネルくぐりは定番らしい。
調べた←(笑)


曲ラストに向けて
『くぐれたね~』と

こどもたちに声掛けの
ゆういちろうお兄さん

話し方見ると、お兄さんたち、
本当にこどもたちが好きなんだな~ということが分かりました。

改めて、お兄さんたち

すごいなと思った爆笑



っていう、

今日は、
感想のブログでした。


ではまた(^o^)