さらば、熊本。 | 三承工業株式会社のブログ

三承工業株式会社のブログ

住宅・駐車場や造成工事・エクステリア工事 ・外構工事・ 外構リフォーム・カーポートの施工は岐阜県岐阜市の三承工業へどうぞ。

皆様、お疲れ様です!

昨日に引き続き、
連投でございます。

プラント事業部の山田です。

ただいま熊本空港で
搭乗まで待機中でございます。

今回、10日間ではありますが
熊本の現場に携わらせて頂き、
とてもいい経験になりました。

職種は違いますが、
現場を管理していく上での
大切な事を学びました。

写真の撮り方1つにしろ、
その人のセンスが問われます。
自分がわかれば良いではなく
その写真を見た人が
どう思うかを考える事、
見たい部分が撮れているか
何のための写真なのか。
写真を見る人からすれば
写真を見ただけで
写真を撮った人が
何のための写真なのかを
理解しているか、していないか
って部分もわかるものです。

自分さえ良ければ、
自分にさえ害がなければ。
そんな考え方では
管理の仕事は無理だと
自分でもわかっていた
つもりでしたが、
細かい部分では
まだまだ詰めが甘いと思いました。

日々、勉強あるのみです。

今、施工している現場では
管理人さん、理事会の方々が
とても良くしてくれます。

現場の職人さんの
モチベーションや現場の雰囲気を
管理人さんと理事会の方々が
作ってくれていると言っても
いいくらいの存在です!

僕も10日間のあいだ
本当にお世話になりました。

先ほども現場を出る際、
山田君の飛行機の時間
ずらせんとね?
キャンセルするとですよ。
またすぐくるとですよ。

って言われる中、
名残惜しかったですが
現場を出てきました。

次回、熊本に行く事があれば
現場が終わっていようと
顔を出しに行きたいな。
そう思える方々でした。

こうして、
人との繋がりって
築いて行くもんだな〜っと
自分もそう思われる人間に
なっていきたいなと
改めて考えさせられました。

初めて熊本を訪れましたが
大西君には、
頼りになる方々が
周りにたくさんおられるので
とても安心しました。

無事に今の現場が
完了する事を願ってます!

以上、熊本からでした。