成人を迎えられました皆様おめでとうございます。 | 三承工業株式会社のブログ

三承工業株式会社のブログ

住宅・駐車場や造成工事・エクステリア工事 ・外構工事・ 外構リフォーム・カーポートの施工は岐阜県岐阜市の三承工業へどうぞ。

私事ですが、我が家の一番下の坊主が成人式に行きました。

成人式の招待状を見て驚きました。

「懐かしの給食券」と書いてあるチケットが入っておりました。

成人式の後、出身小学校に分かれ、給食を頂けるとの企画です。

凄い!楽しそう!参加したい!

そんな風に感じました。

市が企画する内容なのか、実行委員の成人の方々が企画したのか、とても良い企画だと思いました。(食べ物系の企画だからと言う訳ではありませんが、、、)

同年代や同じ想いを持った人達が集まる事は、とても素敵な事だと思います。

その中でなるべく多くの方々に喜んで頂く企画を考える事は、大変だと思いますが、

悩んで、悩んで出た企画は、きっと多くの方々に喜んで頂けるのだろうなと思いました。

 

今日は、うちの子に逢っていませんが、家を出るとき、寝ている坊主に「写真送ってね!」

と言ってみましたが、一枚も送られて来ず。

坊主から電話がかかって来た!と思ったら、「足袋がどこにあるの?」の内容、、、。

 

きっと、楽しく謝恩会をしているのだろうと思うと、今日は邪魔をせず、そっとお祝いをしようと思います。

おめでとう。