セミナー参加 | 三承工業株式会社のブログ

三承工業株式会社のブログ

住宅・駐車場や造成工事・エクステリア工事 ・外構工事・ 外構リフォーム・カーポートの施工は岐阜県岐阜市の三承工業へどうぞ。

昨日、セミナーに参加してきました。

セミナーは脳の話からビジネスの話まで聞きましたが、非常に興味深かったです。

人の脳はできない方法ややらなくていいように考えることが普通で、やれる方法を考えたり、どうしたら寄り良くなるかを考えることが普通ではないらしいです。

ただし、ビジネスで改善点を考えていると、頭のアンテナが広範囲になり、いろいろな情報をキャッチするようになるそうです。

脳の仕組みを聞く機会はないですし、ビジネスモデルについても日々の業務にばかり目がいってしまいじっくり考えることは少ないので、いい機会に恵まれました。


また、同じ業種の人ばかりと付き合うと考え方が硬直し、業界の慣習に慣れてしまい新しい発想が生まれにくくなるため、異業種の人との付き合いからヒントを得ることが、独自化する一番の方法だと教えて頂きました。


多くの人から学ぶ機会を頂けていることに感謝と期待を受けていると考え、より良い会社創りに活かすのが私の仕事だと感じました。