こんにちは。宇宙連合一員の宇宙人 ゆみこです。

実は最近体外受精のためのトリートメントをスタートさせておりまして、

先週位に採卵手術を行い、

今は受精卵の結果待ち、

そして、今後の移植のプラン待ちです。

明日クリニックでその辺のこと聞けます。

私の年齢の割にはAMH?がよく、実年齢よりも3歳ほど若いので、とてもいいです。

と最初の検査の時に教えてもらい

イエーイ♪ となりました。w


とはいえ、20代に比べて体力は落ちてきているのと、

薬の副作用で体がだるいw

そして、採卵手術後は胸がパンパンに張るし、(うつ伏せ辛かったー!)

卵巣のあたりは違和感で、トイレもしづらかったり

(これらはもうほとんどおさまってます)


なぜか立ち眩みも始まり(これは私だけなのか?そして今もある。一部の薬の影響なのか?採卵後は生理が近くなる人が多いそうなので、血が急激に足りてないのか???謎のまま)

あんまり活動的には動けない生活を送っております。

とはいえ、10個もの卵子が採取できたそうなのでほんとによかった。

私は自分の体も大切にしていきたいのと、

あまり執着して、夫婦ともにメンタルをやられるのはしたくないので、

採卵は十分に出来たし、注射を何度もするのも嫌だし、

手術には体の負担がかかるので、

採卵自体はこれで最後にしたいと考えてます。

凍結するので、そう考えることができてます。


とはいえ、

明日の受精卵の育ち具合の結果しだいではありますが。。。


先月は、半ば辺りから、
週一のペースで採血、排卵誘発時には約一週間くらい毎日おなかに自己注射。


私は心身ともに結構もう限界に近いです。


採卵が終わり卵巣は腫れていたので、

最低2週間くらいは針を見なくてもいい。体に針を刺さなくていい。血を見なくていい。

生活ができて本当にありがたいw


とはいえ、結婚前から夫婦で話合って、子供ができなかったら、無理して作る必要ないし、

養子縁組という方法もあるし。

一番大切なのは、私たち夫婦が幸せな生活を送ること。

を前提にしていこうとなっているので、

出来たらラッキーくらいの感じで行こうかなと。


これからも主人と毎日笑って過ごしていけたらと思っています💛

最後はのろけになったw