人って思い出を作るために今世を生きているんじゃないのかな。



ふと感じた。


思い出を作るなら、


どんな経験も笑い話にも悲しくも出来る。


いつも思い出すのは過去の事だったりする。


それは過去の出来事を思い出しているという事。


即ち、思い出。



なんだと思う。


それなら、


いつかの未来で、


自分が昔を思い出した時に、


楽しかったと言える今を生きれば、


それだけで良いのではなかろうか?



思い出を作るためなのだから、


苦い経験も後から笑い話にも出来る。


思い出なのだから、


全ての経験は思い出となり、


未来の自分の心を満たしてくれるのだ。


だから、


どんな選択を都度しても、


その瞬間瞬間の自分が悩んだりして出した答えなら


どんな結果になっても、


良い思い出になる。



だから、


やっぱり、未来の自分が後悔しないように、


失敗しても良いから、


その時その時を一生懸命生きて、行動して、楽しんで行く。


ただそれだけが大切なんじゃないかと思えるのです。