こんにちは。宇宙連合一員の宇宙人👽ゆみこです。


私って結構直感?感覚?タイプのようで、


あとhspだからか?


頭では理屈では、やった方が良いと思ってるんだけど、


何となく気が進まない事が時々あって、



それを無理矢理やると大抵後で


あーあ。焦ってやらなきゃ良かった。


別にやらなくても他の事で十分間に合ったのになぁー。



という結果に良くなる経験がよくあり、


やっぱり今は理由はわからないけれど


何となく気が進まない事



は、やらないようにしていて、


最近もそれをしていたら、


今日ふと、あー、こーゆー理由でやろうとしてなかったんだー。


と、合点がいき、


目的は同じだけど、やり方を変えれば安心して出来る事に気がつき


やっと一つ片付けたい事柄が片づけれそうになりました。



感覚人間過ぎて、


ほんと困る。


言語化できない事もよくあり、


何でこんなにイライラしてるのか?


も、わからない時が多々あります。


ストレスの原因がわからず

悶々過ごして


少し経ってから、あー、そう言う理由でストレスだったのかー。



と。


後でわかっても、

その場で対処できなかった自分を時々責めてしまう事もあるので


もうちょっと自分に優しくしていけたらなー。


なんて思います。


周りと比べない。


という事をもっと大切にしていきたいなぁ。


と思う今日この頃です。