Reuse = Ecology

私昔から古着が好きで、

安いし、掘り出し物もあるし、

掘り出し物を見つけた時の喜びとか探す楽しさとかもあったし♪

新しい物よりは、

無理して長く着なくてもそのうちボロボロになるから、
また違う古着を、楽しめる。

と言う感覚でいて、このニュースをたまたま観てて、
私のやってたことは地球に優しかったんだ。
とちょっと嬉しくなった。

そう言えば、

10代の頃はリメイクも好きで、

持っている使わなくなったジーンズをリメイクして、ロングスカートにしたりしてたなあ。

あれも楽しかった✨👍


元々物作りが好きなんだけれど、

作っても使う頻度や、使う人がいないと捨てるだけになってしまうから勿体ないなぁ。


とずっと感じてて、
だから物作りをかなり控えていたんだけれど、

Reuse(再利用)の材料を使うのは、とても良いなあ。と改めて感じた。

もうそろそろ、

表面的な、「人に見せる為の自分」では無くて、

長い目で見て良い物、事を自分の為に選択して行きたいなぁ。

だから、

物を扱う流行を追う仕事

ってあんまり好きじゃなかったのも、

その一つの理由なのよね。




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


現在、
遠隔レイキヒーリングを始めました♪