なみです。

 
 
皆さま、ごきげんよう。
 
 
 
「あなたの取説セッション」を受けたSY様から感想をいただきました。承諾を得て、ありがたくシェアします。
 
 
 
SYさん(女性)は保険のセールスをされている方。私の「先延ばしを1回で治した記事」を読んでくださり、ピンときてセッションを受けようと思ったそうです。
 
 
 
こんにちは
SYでございます。

昨日はありがとうございました。
原因が分かったからなのか、気持ちが楽になったような気がします
朝から早速電話を2件かけました。


”人に迷惑をかけること”を早速挑戦してます。
まずは、レジでのポイントカードをあらかじめ準備せず、レジ前で自分のペースです。
でもまだちょっと焦っている気持ちがあるので、がんばって迷惑かけ続けてみます!


また相談させていただくと思いますのでこれからもよろしくお願いします!
 
 
 

シェアはここまで、です。


営業の仕事でSYさんは悩み続けていたそうです。


月の終わりを意識しだしてようやくエンジンがかかる、というような・・・


周りを見るとソッコーで電話を入れ、お客さんのもとに向かい契約を交わす営業さんがいる中で、SYはどうしてもエンジンがかからない・・・というのが長年の悩みでした。


「すぐにでも電話できるお客さんは頭に浮かぶのに、電話ができないんです」と心の内を話してくれました。
 
 
先延ばしというのは、誰にでも起こりえますが
それぞれ解決法が違います。


感想にも書かれていますが、人に迷惑かけることを実践する、というのが彼女へお渡しした解決法です。


お話していく中で、長年、SYさんの頭の中で「迷惑かけたら絶対にダメ」という厳しい声が響き渡っていたそう。と、同時にお客さんに迷惑かけたらどうしようという不安も湧き上がってしまっていました。
 
 
これはツラかったと思います。お客さんに迷惑をかける恐怖があれば当然、電話できなくなるのはわかります。
 
 
その声がなくなったら、SYさんは行動ができる、私はそう確信し、この解決法をお渡ししました。
 
 
SYさんは、毎日、スーパーなど様々な場所で「迷惑をちょっとずつかけてみる」これをちょっと緊張しながら実践しているとのこと。
 
 
禁止しているちょっと迷惑かな?と思う行為をやるとそうでもないな、と気づく。迷惑かけてはならない、という掟も絶対ではないことが分かるというわけです。

 
こうして心のブレーキが緩んでいきます。
 
 
翌日にも、朝から2件の電話をかけたとのご報告をいただきました。
SYさんのこれからを心より応援しています。



 


 

 

お知らせ

運営しているオンラインショップ ストーンのささやきでは
6月19(土)に「宇宙浴(バスソルト)」が2回目のリリースされます。

このバスソルト、あなたの心身に溜まったダメージを浄化します。私が長年、エネルギー整体師として大事にしてきたダメージを抜くエネルギーを入れます。

 

6/19(土)をお見逃しなく。

ストーンのささやき(SS)ショップイラストです。
 

 

 

 

 

~自己紹介~
 
 
橋本奈美。なみさんと呼ばれてます。

アメリカのジョージア州立ペリメターカレッジ心理学科卒業後、
日本に帰国しました。

外資系メーカーで部品バイヤーを経験しました。

働きながら、大学の通信教育を受け、認定心理士の資格を取得。

その後、American Board of Hypnotherapy(米国ヒプノセラピー協会)認定のヒプノセラピストとなりました。
 
ヒプノセラピー・カウンセリングセッションで約700回相談を受けました。

ヒプノセラピーでは、エネルギー整体をプラスしてオリジナルのセッションを展開中。

2017年にオンラインショップ「ストーンのささやき」をスタート。
パワーストーンワンドを販売し、約3年で400本以上がお嫁入りしました。

現在は新たなアイテム「宇宙浴(バスソルト)」の販売をしています。

 
エネルギー整体は知人、ご紹介の方限定で施術させていただいてます。
 
夫と8歳の娘と共に北海道の札幌に暮らしています。もともと札幌ではなく、東京から引っ越してきました。札幌ライフを満喫中。
 
趣味でイラストを描いてます♪