みんなの回答を見る



わたしはいま戻りたい過去はありません
というより、戻りたかった過去が多すぎて
いつに戻ればいいんだかさっぱりわからない
感じです

というか、もし過去に戻れてもまた同じ選択をするような気がします

AとB二つの選択肢があって、過去Aを選んで
失敗したとする

もし過去に戻っても
きっとまた同じAを選んで同様に失敗すると思う笑い泣き

そういう性格だから失敗ばかりしてきた

失敗だらけの、人より転んだ回数がはるかに多い人生でも、今となってはよかった気がします

転んで地べたに這いつくばって見えた景色

普通に前を向いて歩いていては
見えなかったであろう風景

同じような事で何度転んでも
こける度に毎回違う景色が見えた


失敗は少ないに越したことはないらしい

いわゆるエリートは失敗経験が少ないから
過去の失敗からくる『不安』『恐れ』『迷い』が少ないからチャレンジすることを躊躇しない
だから何をやっても上手くいくらしい

もし過去に戻って逆の選択肢を選んだら
いままでの失敗ばかりの遠回り人生で出会った
たくさんの人に会えない人生になってしまう

だから戻りたい過去はありません

それに、また過去に戻ってやり直すのも面倒くさいてへぺろ←妖怪面倒くさがり

失敗ばかりの人生でも得られたものもたくさんあったはず

転んで地べたに這いつくばって得たものも
きっとあるはずといまは思います