前記事で連絡の記事を書いていたら、会った日をまとめたくなった。(ほんとに暇人😅)


3年半の間に会えたのって両手で数えられると思う。さすがに片手ではおさまらないけど。


2021年1月に15年以上ぶりに私から連絡を取り縁が繋がったものの、その時コロナ真っ只中ですぐには再会とはいかず。

しかも数日で、ごじれる出来事があり…。

コロナもあるし、なおさら今は会わない方がいいという結論になってしまった。


けど、やっぱり会う事を諦めきれなくて、やっと再会が叶ったのが約2、3ヶ月後の2021.4.3だった。


会った日まとめ

2021年

04.03

07.10

11.20


2022年

09.27

12.14


2023年

01.18

03.29


2024年

03.16

05.17


3年半で9回だった。



今、過去の会えた日を調べるためにLINEを振り返っていたら、色々な感情が出てきて複雑な気持ちになった。

もう私から動くのはいいかなって気持ちもあったり、楽しかったからまた会いたいなと思ったり。


どちらにしても、やっぱり無理しないと会えない状況というのはずっと変わっていない。

その感覚がものすごくしんどくて、会いたい気持ちより無理したくないという気持ちが優ってしまう。


今年はいいペースで来てるから、このペースで行けるのなら今年は今までで1番会えるのかもなあと思ったりもするけど、気持ちも変わるから、会うぞーって気力が出る時もあれば、もろもろの調整が面倒でもういいやってなる時もある。