事が動いたのが3/17の甲子の日。


まず、大黒天様の御縁日という事で、どこの神社仏閣にお参りするかを探していたら、相手の地域のお寺さんに有名な大黒天様がいらっしゃるというところから、これは意味があるのでは?と思い始めた。


そしてお参りに行った勢いで、彼の既読スルーで終わっていたLINEを追ってすることにした。

大黒天様のご利益は金運、良縁などがあってパワーを頂いたし、お参りという行動を起こした事自体が、自分にとっては気持ちのいいものだったから、何のためらいもなくLINE送信できた。


これの前のLINEが1ヶ月位前で、既読スルーのまま時が過ぎてしまっていたが、私から追ってLINEしてみる気力を失っていた。

自分の中で、向こうから来るかもしれないな?と勝手に淡い期待を抱いていた日もあった。

特に人事異動については、結果を教えてくれるかと思っていたけど、待てど暮らせど向こうからお知らせが来ることはなかった。

私からLINEしなければ、向こうから来る事がないのは、これらの流れから想像付いた。

だけど、こちらからLINEすれば返事は来るのもわかっていた。

だから、縁を繋げるか切るのかは、あとは自分の動き次第と思っていた。


LINEをした事で、思い悩む事になるのがとても煩わしくて、もう縁がなかったということで終わりにしようかなと思っていた。

なんというか、コロナの自粛があるとはいえ、それにしても打っても響かないという印象で、きっと状況が良くなったとしても、この対応が変わる事はないんだろうなと感じていたから、ダラダラ繋げる意味を見出せなくなっていたから。

自分の心の低調も重なってたのかもしれないけれど、結構キツイ1ヶ月だった。


それでも少し気持ちが救われていたのは、もう1人の気になる男友達との細々と希望があったから。

なんというか、たまのご褒美的に気分転換に交流とかは可能だし、その位の方が気持ち的に楽でいいしとも感じ始めていた。


そんな中、だんだんと気持ちが前向きになるにつれ、ご縁がある事や人なら必ず切れないで続く方向に行くと確信があったから、動いてみる気になった。

そして、ご縁の目安にしていた一つは人事異動の結果。

もし、引っ越しを伴う異動があったなら、これは進むべきでないという意味に捉えようと思った。

逆にそうでなければ、進めばいいよって捉えようと決めて、LINEした。