時代の変化に伴ないまして、

色々と価値観も変化しているのを実感しました。


過去の投稿で、少子高齢化対策に触れましたが、

いささか考えが甘かったようです。


最近のワカモノたちの意識では、

自分の稼いだお金は、自分の為に使いたい、と。

全額、家計にイレルとか家族の為に使われるのを嫌がります。

知り合いの夫婦なんかも、旦那さんと嫁さんが共働にで、1つ家に暮らしながら夫婦別会計だとか。

自分のお金は自分のお金らしい。


人を養うゆとりがなさスギます(笑)


少子高齢化の原因は、

低所得のワカモノの増加と、お金の使い方意識の変化なのでしょう。


ある意味で、個人主義(笑)


だからさ~、

過去にも言ったけれどもさ、

老齢年金を廃止してさ、

月々10万円のベーシック・インカムにすれば、

生活が楽、子育てが楽!


結婚が増えます、子供が増えますわ。