晴れサンシャインイングリッシュ晴れ主催の

伊藤浩子ですルンルン

千葉県松戸市東松戸土曜日に開催キラキラ

NEW水曜レッスンも、新たにスタートしましたロケット

詳しくは>>千葉県東松戸にある親子幼児英語教室サンシャインイングリッシュのHPをどうぞ♡

 

英語絵本探訪@アメリカ2019①

2011年に、長年住んだアメリカから帰国しましたが日本

 

2019年の夏に、最新情報のリサーチも兼ねて

アメリカを訪れた時に、書店に立ち寄って

色々本を物色してきましたアメリカ

 

お店の名前、Barns & Noble といいまして、

カフェも併設する、中々の品揃えな書店なのですが、

 

外観は、こんな感じ:

 

 

そこで色々手に取って、気になった絵本の中から、

今回はこれを。

 

 

llama llama red pajama

ラマ・・・アルパカさんですねニコニコ

 

この絵本は、赤ちゃんラマのお話。

 

ひとりで寝るのは、イヤだなショボーン

 

ママ、一緒にいて!!

 

日本と違って、添い寝という習慣がない

アメリカのこどもたち、

ひとりで寝るのに葛藤することが

やっぱりあるのですね不満

 

これは、書店員さんおすすめの一冊で、

ひとり寝ができるようになる必要がある、

アメリカの子供たちには、

特に向いている絵本ですスター

 

YouTubeでも楽しめますよウインク