未就園児さんからの、親子英語教室

サンシャインイングリッシュでは、

どんなところから、英語をやるの?

 

というところを、今回はちょっとご紹介星

 

「これから、英語を始めます」

という方が大半の初年度は、なおさら

 

リトミックをベースに、身体を動かしながら

英語を定着させていく、

 

という形で、英語に入ってもらいます。

 

英語教室について、多くの親子様が、

様々な思いを抱かれていると思うんですね。

 

ワクワクと不安が混じったような気持ちでキョロキョロ

英語教室の門を、勇気をもって叩かれる。

 

だからなおさら、

 

私のところへ来て下さる親子様には、

絶対安心して照れ 楽しんでウインク

英語に親しめるようにしなければ、と

 

心に決めて、指導をさせて頂いていますニコニコ

 

それでは、どういう形で、

「はじめてのえいご」を

皆様にご紹介するかと言いますと、

 

リトミックや音楽の要素が、

かなり占める内容のものとなっています。

 

 言語への入りは、何と言っても

音楽やリズムに合わせる形で親しむ

という形がベストなんです。

 

ちょっとしたフレーズのかたまりなども、

 

まるっと楽しく身につけられます

 

不思議ですよね、

テキストの字面と睨めっこしてるだけでは、

中々自分の中に入って来にくいのに、

 

歌やチャンツにすると、

スルッと覚えられちゃううさぎ

 

歌だけでなく、

そこに簡単な楽器やスティック、スカーフ、

シェイカーなどのリトミック教材も入るので、

 

ますます楽しく、リラックスして、

英語の感覚日常使える表現も、

気が付けば身に付けられるのですグッ

 

でも、話さなければ、

英語を話す口ができないので、

単語やフレーズも、積極的に練習走る人

 

ここに、フォニックスも並行して、

1年じっくり、たっぷりやった後、

 

翌年からはこれを下地に、

また新たなステップアップを、

無理なく続けていくお教室ですチューリップ