楽しく英語と遊びながらルンルン

というところから、

実用的な英語を指導していますが、

 

私が特に力を入れていることの一つが、

キラキラフォニックスキラキラなのですニコニコ

 

アルファベットそれぞれの文字が、

どんな音声なんだろう?

 

ということを知るフォニックスですが、

 

これを1年、歌カラオケやリズム音符に合わせて、

アルファベットのカードも見ながら、

親しんでいきます。

 

そして翌年からは、

アルファベットの大文字小文字カードを使い、

言葉の組み立て読み解きに入りますアップ

 

非常にシンプルな

ゲーム感覚のアクティビティーですが、

これを毎回続けていくと、

英語が読めるようになっていくのです。

 

そうすると、それまで絵ばかり見ていたのが、

英文を目で追って、読んでくれるようになります。

 

このレベルになってくると、子供たちは、

自分で読める楽しさを覚えるようになるので、

 

もっと読みたい!

何が書いてあるのかな?

ちゃんと声に出して読めるよ!

 

となってきて、

英語にもっと前のめりになってくれます。

 

毎回のレッスンの冒頭では、

「えいごのおくちのたいそう」をして、

英語の発音練習もきっちりしているので、

 

読める言葉を、いい発音で、

声に出して読んでくれま星

 

こうなってくると、今度は英語の歌を、

音符ちゃんと歌ってみようかカラオケ

というレベルにも移行できて、

 

英単語の綴りの理解と吸収が、

劇的に上がっていきますロケット

 

このスキルは、分かりやすく、

お勉強に役立つ重要な部分ですね筋肉

 

そんな重要な部分を、

楽しみながら早期ヒヨコに育み

将来の英語のお勉強鉛筆に、

安心して向き合えるように導く

サンシャインイングリッシュですひまわり