英語レッスンを受ける中で、

気になる点のひとつが、英語の発音ですよねキラキラ

 

 

サンシャインイングリッシュの先生って、

日本人日本だけど、

アメリカ発音だいじょうぶかしら、という疑問も、

当然もたれることと思います。

 

実は、子供たちへの英語指導の中でも、

ことさら自信をもって、力を入れているのが、

キラキラ発音キラキラ

なのですイエローハーツ

 

私が英語に興味をもって,

独自に学ぶようになったのは、

小5ランドセルの時でしたが、

アメリカ人の人が話したり歌ったりする英語が、

とにかくカッコよくてチュー

 

あんなふうに、英語を言いたい!ラブ

歌ってみたい!!おねがい

 

と、ネイティブの話口調や歌い方を、

よくよく聴いて、観察して、

とにかく真似るところから始めたのですロケット

 

なので、

そもそも日本人の英語をお手本にしないところから、

私自身英語を始めたので、

 

私が独自に身につけていったのは走る人

ネイティブの英語でした。

 

そして、縁あってアメリカの人と結婚して結婚指輪

渡米することになり飛行機

英語の本場で、子育てニコのかたわら、

大学学校にも通い、

改めて、英語を学び直し鉛筆

 

加えて21年も首都のワシントンDCで、

アメリカ生活を送ったので家

 

子供たちにフォニックス等、

アメリカ英語の訛りの無い標準語の発音を、

自信をもって指導をさせて頂いています!!

 

え?それもしかして、

先生が勝手に自分の発音はいい、って

思い込んでるだけではない?えー

 

という疑問を、持たれても仕方ないと思います。

 

ですので、複数のアメリカ英語のネイティブカナダに、

私の発音指導をチェックしてもらい、

問題は無いか、と率直なところを

訊いてみたところ、

 

「全く問題は無い」合格

 

と、きっぱり言ってくれましたニコニコ

※どの人も、

英語の評価で決してリップサービスはしない、

標準語の英語を話すネイティブさん達です。

 

ですので、ネイティブのお墨付きももらった上で、

日本語話者日本に対応した、発音の指導を、

多角的に行っている

サンシャインイングリッシュなのです太陽