思えば2017年に五香で始まった

このサンシャインイングリッシュ太陽

 

色々な親子さまに来ていただき、

いま最長で継続受講して下さっているのは、

今年で5年目になる、

年中さんのおともだちですがラブラブ

 

2020年4月に、東松戸電車にも

新たに拠点家を構えるようになり、

そちらは赤ちゃんヒヨコから

小1ランドセルまでのタテ割りグループで、

こどもたちがお互いにいい刺激を与えあい、

学びを高めあってきています照れ

 

が、そんな新年度早々びっくり

まさかのコロナの自粛で、

それまで通りのレッスンができなくなった、

2020年度でしたショック!

 

自粛で、しばらく外に出られないガーン

と数か月が経ったころ、

ずっとこうしてもいられないし。。。と

 

試験的に、ZoomスマホPCのレッスンを

呼びかけてみることにひらめき電球

 

 

「念のために、お試しでやってみますー?

と。

 

そうすると、興味深いことに、

それぞれのレッスングループによって、

やはり個性がありますので、

 

あるレッスングループは、

「やってみようロケット

あ、おもしろかった!花火

じゃあ、Zoomでもいいじゃん!!

 

と、Zoomを取り入れたグループがあれば、

 

「やっぱり、先生と対面式でないと、

うちの子集中できませんあせる

先生とじかにやり取りできないと、

不安ですウインク

 

という親子様のグループありで、

 

そのレッスングループの個性やお声を元に、

レッスンの形態を、新たに設定しましたNEW

 

コロナ前は、レッスンの場にお運び頂き、

講師と直に対面する形で、

英語に親しんできてもらいましたが、

 

別に、この形だけが、

理想的と決めつけなくても、

いいんじゃない?口笛

 

と、まさしく瓢箪から駒、という感じで、

コロナをきっかけに、レッスンの形が、

思いがけず多様化キラキラ

 

受講者の方々との関わり合いの中で、

柔軟に、新しいものNEWも取り入れて、

よりよいレッスングループへと、

ワクワク進化させてきている、

サンシャインイングリッシュですイエローハーツ