さて、今月の絵本はこれ。

 

日本語訳では、コロちゃんの名でおなじみの本。

英語の本の中では、スポットと呼ばれています。

 

そんなかわいい、スポットのクリスマス。

 

スポットと、仲良しのお友だち、

どんなクリスマスプレゼントをもらうのかな?

 

サンタから届いた、ステキなクリスマスプレゼントを、

みんなで開いて見ていきます。

 

クリスマスおめでとうは、

「メリークリスマス!」

という言い方が、

よく知られていますが、

この本の中では、

 

Happy Christmas!

 

という言い方が紹介されていて、

みんなでご本を読みながら、

スポットやお友達に、

Happy Christmas! と呼び掛けて楽しめます。

 

 

鮮やかな赤が印象的な、

クリスマスの雰囲気いっぱいの絵本。

 

丈夫なボードブックなので、

赤ちゃんからも楽しめます♪

 

クリスマスに登場する、様々なアイテムも、

色とりどりに描かれているので、

ひとつひとつを指さしながら、

 

これは何かな?

 

と、子供達と話しながら読み進めていくのも、

とても楽しいです^^

 

さて、日本では24日が本番。

 

みんなの元には、

どんなプレゼントを、サンタさんが届けてくれるかな?

 

Happy Christmas, everyone!