小さなお子様連れならば、

とても気になる、キッズメニュー☆

 

お店によって、色々バリエーションが異なるのですが、

基本のアメリカンキッズミールを、ご紹介♪

 

カロリー高めで、炭水化物、という感じなのですが、

まずは、Mac and Cheese.

マカロニ アンド チーズ のことなのですが、

茹でたマカロニを、チェダーチーズで和えただけ、という

そういうパスタメニュー。

アメリカの子は、ふつーにこれが大好き^^

 

Macaroni and Cheese:

 

 

それから、生クリームやフルーツなどで顔を描いた

パンケーキ。

Funny Face Pancake とか、Happy Face Pancake など、

呼ばれ方は色々ですが、

 

こんな感じ:

 

 

そして、家庭でも作られますが、

レストランにも置いてあります、グリルチーズサンド。

食パンの間に、チーズを挟んで、

フライパンで両面をバターでこんがり焼いた、

アメリカ人の好きなホットサンド。

 

Grilled Cheese Sandwich:

 

 

もう一つ、別におススメではないのですが、

アメリカのちびっ子が、フツーに好きで食べるのが、

PJサンドイッチ。PB&J Sandwich とも呼ばれます。

詳細は、こちら:

>> アメリカンのちびっこスナック ~ PJサンドイッチ ~

 

あとは、ハンバーガー、ラザニア、ポットパイ、ピザ、

スパゲッティ、ミートボール、ホットドッグなどなどがおなじみで、

 

それから、chicken tender とか chicken strips, chicken finger

といった名前で呼ばれていますが、

要は、指でつまんで食べられる、ささみのフライドチキン。

 

大体こんなラインアップですが、

 

お子さま特典は?

 

気になるところですよねー^^

 

日本だと、お子様ランチを頼むと、

おもちゃが付いてきたり、というサービスがありますが、

 

私が息子を連れて、レストランに行った時、

これは、東海岸にチェーン店をもつ、

アメリカンダイナーのレストランだったのですが、

お店に入り、受け付けの人が息子を見て、

「あ、男の子だ」と確認したら、

こんなカッコいい、紙製の車を手渡ししてくれるんです:

 

 

このダイナー、50年代のアメリカのダイナーを再現した場所なので

こういうサービスを、子供達にもしてくれるんですね。

当時のカッコいい、紙製のオープンカー、

型や色も、いくつかバリエーションがあって、

行く度に楽しかったですw。

 

それから、子供連れで行くと、テーブルに案内される時に、

案内の人が、子どもが店内で楽しく過ごせるよう、

クレヨンやぬりえなどを渡してくれます。

 

これでおりこうに遊んでてね♪:

 

 

子供達にくれるおまけは、お店によって異なり、

全く何も無しの飲食店も、たくさんありますが、

それでも、特にチェーン店の場合は、最低限、

クレヨンと紙/ぬりえは、渡してくれるんですよ♪

 

事前にガイドブックやインターネットで、

Family friendly なレストランを、リサーチしておくといいでしょうね☆