はじめまして、

 

親子英語教室を主宰しています、伊藤浩子といいます!

さて、今回はサンシャインイングリッシュのアメブロ、

初の投稿で、ドキドキドキ☆

 

プロフィールでも触れていますが、元々は英語リトミックのクラスが、私の英語指導の出発点になっているのです。

 

この英語リトミックは、私個人が指導しているクラスではなく、

実は、ピアニストの先生と組んでの、ペアのお仕事なのです。

 

ですので、そこでは親子さんに英語の指導をさせて頂きながら、

同時に、音楽のプロであるピアニストさんの素晴らしい音楽を、

私も親子さんと共に体験させて頂き、

「音楽にのせて、英語に親しむ」というノウハウを、

気が付けば身に着けることができて、本当に幸運でした。

 

そんな素敵な音楽の学びもベースにして、

2017年に、今度は新しく自分の英語のお教室を開講。

 

それが、サンシャインイングリッシュ、なのです!

 

サンシャインイングリッシュの内容は、英語リトミックと違って、

あくまで英語が主体です。

 

でも、リトミックの要素を入れた音楽やリズムにあわせて、

身体も動かしながら、身振り手振りも入れて、

英語に親しんで頂く、という形を取っているんです。

 

音楽やリズムに乗せてですと、

言葉やフレーズが、とてもスムースに入ってくるんですよね。

 

あと、お教室では、シェイカーやタンバリン、スティックなど、

色々な教材も使いながら、子供達にビート感を体感してもらったり、身体をシェイクして踊ったりしながら、

身体中で英語に親しんでもらいます。

 

そうそう、それから、英語のお歌も☆

日常お家で使えるような、実用的な単語やフレーズの入った、

簡単に歌えるお歌、

それから、英語圏で親しまれているお歌も、ご紹介。

 

こんなふうに、英語の音声を体感しながら、英語のシャワーを、

小さなうちから、親御さんと講師とで続けていくと、

楽しくニコニコ、子供達は英語を話せるようになっていくのです♡

 

なので、当教室はお勉強ゼロ。

 

サンシャインイングリッシュでは、とにかく英語の世界で、

親御さんと、思いっきり楽しんでもらい、

そして、英語の口も作って、

先々始まる英語学習に向けての、

しっかりした土台作りにフォーカスしています。

 

また、毎月英語のご本もご紹介。

見て、触れて、めくって楽しいご本です。

 

こんな感じの、サンシャインイングリッシュのお教室ですが、

このアメブロの場では、私が21年滞在して得た、アメリカでの経験や情報も、これから数々ご紹介させて頂きたいと思います^^

 

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます!