ネイティブ講師じゃないけど、大丈夫?

 

私の指導の特色というのは、まず、受けた英語教育の大半は、日本の教育システムの中においてだったので、日本人がどういう形で英語に触れ学んできたのかが、分かっています。

 

また、日本語が母国語なので、日本人にとって英語のどういう部分が難しかったり、理解があやふやであったり、というのも、日本の英語教育を知っている日本人だからこそ、分かっています。 

 

その上で、「どういう入口からだったら、親子で無理なく英語の世界に入ってもらえるか」ということを考え、発音などの指導をさせて頂き、「これなら分かる!できる!」と、親子で安心して、英語の世界へ入って頂いています。 日本の英語教育を受けた一方で、結婚後ワシントンDCに21年住み、英語の本場でネイティブの英語を学びました。 

 

ちなみに、ワシントンDCですが、アメリカの中でもそこで話されている英語には、訛りが無いので、私がそこで身に着けたのは標準語としての英語です。

 

 また、クラスで親子さんから英語に関するご質問を受けた時、大概それを宿題として持ち帰って、信頼できるネイティブ筋に確認やアドバイスを受け、後日お答えする、という形を取っています。 質問を受けた、すぐその場でお答えできることならいいのですが、どんな小さなことでも間違いの無いように、必要な部分はネイティブのヘルプも受けながら、親子さんへのご指導及びサポートをさせて頂いているので、日本人講師とネイティブの両方の良さが生かされているクラスです。