親御さん無しで、赤ちゃんだけ参加して下さい、というのは、普通に考えてみても無理な話なのですが、じゃあ赤ちゃんに単に付き添う目的で、親御さんもクラスにいらして下さいね、ということではないのです。 初めてのまっさらな英語の世界に入っていくのに、ママのお力が絶大だからなのです。 私は講師ですので、もちろん最善を尽くして親子様に楽しく、英語の世界へご案内致します。 

 

でも、私がどんなに頑張って声を張っても、ママのお声には、かなわないのです。 ママのお声が、一番、お子様の心に響くのです。 そして、ママが自分と一緒に英語をやってくれてる!というのが、子供達にとって本当に本当に嬉しくて、安心できて、次の一歩を踏み出す勇気になるのです。

 

また、子供達のモチベーションの上がり方が、全然違ってきます。 なので、サンシャインイングリッシュではクラスの中で、簡単なお声掛けのご協力を、親御さんに頂いているのですが、このように、講師と親御さん双方が、子供達に見本を示すように英語を話し続けていくと、ちゃんと子供達はそれを見て、聞いています。よそ見をしたり、ちょっと集中できない時でも、英語を絶えず耳にして、吸収し続けます。

 

 そうした結果、最初はママに代わりに言ってもらっていた、自分の名前も、英語のフレーズも、やがて自分で言えるようになってくるのです。そうして言えるようになった英語の数々を、クラスの中だけでなく、お家の中でも日常、話したり歌ったりするようになって、子供達が英語を実用的に使い始めるようになったと、多くの親御さんからご報告頂いています。

 

Q何が残せるの?>>