どうして0歳から?

 

赤ちゃんの時期は、見るもの、聞くものに理屈を差し挟まないで、ぐんぐん吸収できる時期。乳幼児期の、特に赤ちゃんの頃は、音声に対してとても柔軟。「話しかけても、理解できないし」と思われてる方々がいますが、目にするもの、耳にするもの、そして心身で感じるものを吸収する力は、一番すごい時期です。 たとえ、最初英語での語り掛けやお歌に、きょとん、としていても、やがてニコニコ、リズムに合わせて体を動かしたり、英語の文字をじっと見たり、音に耳を意識して傾けるような変化を、示すようになります。 そして発話が始まる頃には、英単語も自然に出るようになっていきます。 0歳を過ぎた幼児さんでも、幼児期は真似の天才。 英語を始めるのが早い程、自然に英語を身に着けられます。

 

乳幼児期を過ぎたら、手遅れ?>>