こんにちは、

久しぶりに一目惚れをしたこの子。

image

ダリアなんですが、どこから見ても本当に美人さんで

image

見つけた時ひたすら大興奮していました。

そんな私の姿を見た娘さんとっても冷静に

「ママ、よかったね」と言っていて、

どっちがおかんやねんという状態でした、確実に。笑

 

 

3年前の今日こんなブログ書いてるよと

アメーバさんから連絡いただきました。笑

懐かしく読み返し。

今も本当に「分からないから教えて欲しい」

はラッキーワードだと思っていますウインク

 

今日も午前中は親子クラスがありまして

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

そして、今月から幼稚園&保育園クラスを

オープンしております。

ありがたいことに既存の生徒さんが足を

運んでくださり、現在は募集を停止しております。

 

 

このように自分のしたいクラスができる

ことに感謝しつつ、私自身、日々学んで

アップデートし、常にベストな状態で

いられるようにしていきたいと思っています。

 

 

もちろん変わらない大事な基礎は大切に、

でも10年前と全て同じでいいか?と

言われたら日々情報は進化していますので

良いものはしっかりと学び、生徒さんに

還元していきますね。

 

なんだか誰よりも楽しんでいるのは

私のように見えますが、

実際とても楽しんでいます。笑

image

 

 

 

先日のカマラ ハリスさんのスピーチでは

小さな子どもたちへ向けてのメッセージがありましたね。

(8分くらいのところからです)

Dream with ambition !

 

今は少し世界が混沌としていますが

未来に対して希望しかない子どもたちと

関われることは本当にありがたいことだと思っています。

 

 

 

私がそんな子どもたちにできることは

クラスを通して、英語環境に触れながら、

言語への興味を育てる「種まき」です。

 

この年齢の子供たちに言語での

正解・不正解はないと思っています。

一人一人の発言を大切に、楽しい空間を創り、

個性を大切にしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村