今から10年以上も前になりますが、

「安楽死」のテーマを引き当てた私。

 

 

恥ずかしながら

日本語でも考えたことなかったので

四苦八苦の末、

当日のプレゼンテーションを迎えました。

 

 

自分の発言することに全く自信を持てなかった私は

クラスメート(医師であり、

確かメキシコ出身だったような記憶が)

に自分のプレゼンの手綱を引き渡してしまい評価は散々。

 

 

その後も、各国の同僚や友人から

「美容整形についてどう思ってるの?」

「日本が植民地支配していたことについて

どう思ってる?」

「今の総理大臣ってどうなの?」

と様々な分野の質問をもらい、無言になってしまう私。

自分の意見・思考力のなさ、

思考を言葉に出来ない自分に失望した経験が

あるからこそ今の子どもたちに身につけて

欲しいプログラムです。

 

 

柔軟な思考力は、この情報に溢れた社会においても

自分の身を守る「護身術」になると思っています。

 

そんな「護身術」にしていただきたい

プログラムの詳細はこちらから

 

 

ZOOMにて説明会を開催しますので

ぜひ気軽にお話ししましょう、

お待ちしております。