お家にあるお掃除アイテム、
重曹とクエン酸で出来る
ストレスフリーなバスボム作りです。
 
計量が苦手な私でも、
目分量で作れてしまう優れもの。
 

材料

・重曹

・クエン酸

・粗塩 or お塩

・片栗粉

・型入れ(我が家はガチャガチャケース)

・中に入れるおもちゃ

・色付け(我が家は自然由来の着色料使用)

・お好みで香り付のアロマやハーブ

 

 

1.重曹2に対して、クエン酸1を混ぜ合わせる。

 我が家は、タッパーに入れてシェイク。

 

2.お塩を色付け

 

3.色付けしたお塩に1を混ぜ、繋ぎ目的で大さじ1片栗粉

 霧吹きで湿らせながら、まとめる。

 一気に水分を入れると発砲するのでゆっくり。

 

4.型へ押し込める。

 おもちゃも投入!

 

ご覧の通りオラフが埋まっています。笑

こんな感じで、粉だらけになるので
ランチョンマットなど引いておくと
最後に払うだけなので楽チン。
 
材料が、クエン酸や重曹なので
こぼれても気にならず、
ストレスフリーです。
 
 
追記です♡
1つうっかりアロマ&ハーブを
入れ忘れたバスボムがあった
のですが、においが
「重曹」臭?!
我が家の旦那氏、
ギブアップしていました
ので、ぜひ多めにアロマなり
ハーブなり入れることを
オススメしますウインク