こんばんは、

先日書いた未来歯科の

体験をレポートしていきます。

前回の記事はこちらから

未来歯科レポ1

 

 

自分自身、検索した時に

思うように欲しい情報が得られなかったので

「知りたかった・欲しかった目線」で

現場レポートして参りますウインク

 

 

レポ1を更新して気になってる方

多いんだな〜と実感!

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

そしてなんといっても帰り道

娘さんに「眠いから静かにして」

と言われるくらい新幹線内で

受診して盛り上がっていた私たち。

 

 

我が家の旦那さんは

SNSに対してどちらかというと否定的かも?

でもそんな彼に

「これは誰か必要な人に教えてあげたら?」

と言わせるくらい私たち夫婦にとっては

腑に落ちました。

 

 

 

初めての受診から約1ヶ月経過していますが

私個人の意見としては効果を実感しています♫

ただ「継続は力なり」

お家トレーニング、悪戦苦闘の毎日です。笑

 

 

では、受診日当日から

【自分の身体を知る時間】

ワクワク、誰よりもこの日を楽しみにして

いた私は娘にも「遊びにいこう!」と

お話ししていました。

 

実際に足を踏み入れても

クリニックという印象よりも

色んなことを体験できる場所。

 

 

担当の先生が来てくださり、

あっという間に娘の心を

ロックオン恋の矢

前回も書きましたがスタッフの方々の

言葉がけが最高です。(後ほど詳しく!)

 

娘さんは意気揚々と

お姉さん先生と色々なチェックへ。

残された私たち夫婦はというと。。。

 

 

1.院長先生からお話しを聞く

2.自分の口の力を計測

3.立ち方・重心計測

 

院長先生はとても気さくな方で

旦那さんは腰痛による立ち方を指導して

いただいたり、

私は一瞬で両ほほのいちをあげていただく

アンチエイジングを披露していただいたりと

 

 

もうね、

とても楽しかったです笑い泣き

 

 

今思えば、学ぶこと、楽しさに夢中に

なり過ぎて全く娘さんの様子を診ていなくて。笑

もう少し、先生とどんな風にやっていたか

診ておけばよかったなとお家トレーニングを

始めた今思っているくらい。

 

 

そして、私の口の力というかレベルが

まさかの3歳児以下?!もっと?!

本当に驚愕する結果に愕然としながらも

「だろうな、ですよね」と

なんとなく想定内でもあったり。

 

 

なので娘さんも一緒に

色々なトレーニングといいますか

正しい呼吸、噛み合わせを促すべく

方法を教えていただいたのですが、

誰が苦戦してるって。。。私でした真顔

image

親子で雑巾掛け中!

 

 

この日に、タオルで

「枕の作り方」を教えていただいたの

ですがこの枕がすごくいいです♫

 

 

夫婦で

「呼吸が楽になるとかいう

 高い枕に手を出さなくてよかったね」

と心底思いました滝汗

 

 

この日、娘の口内の菌なども

採取してくださり色々分析して

くださったのですが、

もう院長先生が言うことすべて

あっていて。。。

 

 

「完全に我が家の生活を見透かされてる!」

と思いました笑い泣き

もうすごいの一言でした。

 

 

次回もう少し続きと、

お家トレーニングの様子をレポしますね。

今日も読んでいただきありがとうございました。