こんばんは。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

image

年末に娘さんといつものお花屋さんに行き

お正月仕様に変えました。

 

 

 

紅白カラーで、

ゴールドも欲しくて、

なんて思い描きながら

選んだもののなかなか思い通りには

いかず、あーでもないこうでもない

と言いながら親子で楽しみました。

 

 

そんな娘さんが選んだのが

真紅とピンクの薔薇真顔

周りにいっぱいお正月の雰囲気を

醸し出したお花がありましたが

譲りませんでした笑い泣き

 

 

 

今日から通常運転、

日常に戻った方も多いのでは?

我が家もそうでした。

 

 

 

休み中は、父子べったりだったので

朝から「パパがいない」

と叫んでいた娘さんですチーン

 

 

 

そんな2人がクリスマス後から

絶賛夢中になっているのが折り紙です。

 

 

 

最初は折り紙を

丸めてテープでとめて切って

「油揚げ」を作るのにハマっていた娘さん。

 

 

色んな人に

「なんで油揚げ?」と突っ込まれながらも

黙々と何パックも油揚げ作成中。

image

切ったらジップロックに保存して納品完了笑い泣き

手前が自分用の油揚げ、

奥が大好きな1歳の姪っ子用に

小さいバッグに入れていました。笑

image

最近の彼女の三種の神器ならぬ

四種の神器はこちら!

 

 

はさみ、穴あけパンチ、のり、セロテープ!

image

 

image

今朝の作品です。

右上は「お餅」

おそらくこの絵本からきている模様。

 

14ひきのもちつき (14ひきのシリーズ) 14ひきのもちつき (14ひきのシリーズ)

1,296円

Amazon

 

お獅子をとても怖がっていた娘さん

なんですが、お正月飾りをきっかけに

お獅子ブーム?!

今朝も「お獅子作って」と頼まれ

挑戦するもわたくしギブアップ笑い泣き

 

 

 

かろうじて雪だるまに見える

ものをかわりに。

(わたしの折り紙レベルが一目瞭然真顔

 

 

こりゃどうしようもないかな。。。

と思っていたら可愛くお顔をつけて

くれた娘さん。。。ありがとう!!!

 

 

そしてこちらが旦那さん作品

image

リトルマーメイドは

リクエストされていないのに

せっせか作り顔まで可愛いウインク

 

 

毎日娘さんの作品が楽しみな

今日この頃です。

 

 

そしてEricaさんが紹介されていた

「おりがみクラブ」を

旦那さんに転送したら、

「これ前にエリナに送ったよね?

 俺の話聞いてない?」と言われギクリ滝汗

 

 

なんだかわたしの「あかん」部分が

浮き彫りに。笑

 

 

あかん部分=旦那さんの提案を興味深く

聞いていない事実。

心当たりありますので今年気をつけます真顔

ってなんの話やって感じですよね笑い泣き

 

 

そんなEricaさんが折り紙ワークショップを

企画されているとかで親子で参加したくて

ワクワクしています。

 

メインは娘さんと旦那さんですけどね。笑

わたしは彼らが没頭できる

環境作り担当したいというか

そっちが好きです笑い泣き

 

 

サイトが見やすく紹介されていてオススメです🎵
 
 
 
image
そんな今日の晩御飯はこちら。
卵とパン粉をつけるのがつけるのが
楽しい娘さんなのでした。
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。