毎日歌って踊っている娘さんが

こよなく愛している

「はらぺこあおむし」

 

 

最近、毎日のように歌って

この絵本を読みながら

私の中で

「あのおもちゃ絶対喜ぶだろうな」

というあのおもちゃが脳裏に

浮かんでいました。

 

 

 

10年前にトロントで見て

その時も欲しいと思ったのですが

かさばるという理由から

絵本ばかり買い集めていました。

 

 

 

googleさんに

思い出せるキーワードを全て

打ち込んでみると。。。

 

 

 

あったーーーーー!!!!

もう世の中すごすぎる。笑

そこでやっとその名前

「モリンガ」を思い出し、

メルカリさんで発見。

出品されている方も

「10年前のもの」と

おっしゃっていたのでどんぴしゃり。

image

こんな感じで自分の好きなように

木を作っていきます。

image

一緒にやりながら娘さんが

「ばあばと同じ照れ」とご満悦。

お裁縫上手なばあばを連想したようです。

 

確かにこちら縫う前の

段階にもいいかも。

image

お気にめしたようでなにより。

が、私ははらぺこあおむしさんの

木があるよ〜と言っていたので

それに対しては

「これはらぺこあおむしじゃない」

とごもっともな意見いただきました真顔

image

こんなパッケージで

日本には売っていないのかな?

と思ったら。。。灯台下暗し。。。

ボーネルンドさんからでていました滝汗

もうちょっと調べれば良かった。。。笑い泣き

と思いながら結果オーライということで。笑

よくあるんですよね、即決して後から知る

パターンの見切り発車滝汗

 

 

ちなみにこれ好きそうだなと思った

きっかけは厚紙にホールパンチで

穴を開ける作業を永遠とやっていたからです照れ

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。