みなさん、こんにちは。

 

今月より新たなテーマ

"family"を加えてレッスン

をスタートしました♬

 

 

2週間に1回のペースで

やらせていただいているのですが

驚くことは、

 

 

子どもの成長の著しさ

 

 

たくさんおしゃべりしてくれたり、

反応してくれたり、

ニコニコ笑顔が見られると

本当に嬉しくなりますし、

改めてこの時期の成長の著しさ

を痛感します。

 

 

いやぁ、子どもってすごいですよね。

でも毎日一緒にいたら

お母さんたちはなかなか気づけないと

思うんですよね、

お子さんの日々の小さな変化に。

でも、そんな成長を支えているのは

間違いなくIt's you! あなたなので

ぜひ自分で自分にご褒美を♡

 

 

ご褒美大好きですいません。笑

でもそれだけとても大仕事を、

代わりのきかない大役を日々

されているんだと思います。

 

 

ので、くどいですが

ご自分でご自分にご褒美を♡笑

 

 

そして改めてこの時期の子どもの

成長に携われるお仕事のありがた

さを感じています。

 

 

 

例えば2週間後に

中国語話せるようになるか?

って言われると話せなくないですか?

 

でも子どもたちって日々色んな

ことを吸収してぐんぐん吸い込んで

いっている。

すさまじい吸引力です♡

 

 

さてさてレッスンの様子を少し。

 

じゃーん!

imageimage

テーマにちなんでfamily treeを作成中。

imageimageimage

やり方やサンプルは提示していますが

みんな思い思いに作ってくれていて

本当に私の想像を軽々と超えてくれます。

 

 

この日は、スポンジでペタペタ

の作業を行ったのですが、

スポンジにとどまることなく

おててや筆を使ってくれました。

 

 

真似すること「模倣」を求めている

アクティビティの時は

そのようにしますが、

基本は子どもたちの思うように

表現して欲しいと思っています。

 

 

ので、いつも想像以上の

作品が出来上がる!

 

 

それをサポートする

お母さんたちも

すごいなぁと毎度思っています。

 

 

幼児期の工作は、

見た目にこだわらなくても、

ありのままが最高の作品に

なりますね。

 

 

クラスでは、そのあと、お母さん方に

手を加えてただきとても

可愛く仕上げてくださっています。

 

 

次回は11月27日(火)に

なります。

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

Let's have fun together!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

最新スケジュールは以下の通りです。

クラスの様子はこちらからどうぞ

 

親子英語クラス
[最新スケジュール] 
11月27日(火), 12月11日(火) , 12月26日(火)
10:00-10:45am キッズ部門(1歳半〜3歳)
定員:8組様

申し込み先はこちら