最近我が家の娘さん(3歳)は、

切ることに興味津々で、

パパの心臓がもたないそうです。笑

 

 

今までもテーブルナイフで

切れるバナナやお豆腐など

切っていましたが、

この夏くらいから様子が変わりまして。。。

 

 

 

私が桃や梨を用意していると

「それ○○ちゃんが切るから」

と。笑

 

 

彼女の大好きな餃子作り中も

ニラを切っている時点で

「○○ちゃんが切る」

 

 

 

そう、要は

私に切らせて!!!

切るのはママじゃない。

って感じかな?笑

 

 

 

こうなってくると

切れないナイフで切らせる方が

余計に力を必要とするし

危ないとのことで

 

 

 

私「よし!包丁見に行こう!」

娘「やったー!!!」

と盛り上がっていたところに

 

 

 

 

「ダメダメダメダメー!!!

 まだ早すぎる。そんなの

 恐くて見ていられないから」

と断固反対派のパパ。。。

(パパの反応は想定内。だよねー。笑)

 

 

 

 

「でも切れない方が危なくない?」

と言っても聞く耳を持たないので

そういうことなら。。。

 

 

一見は百聞に如かず

 

 

ということで購入して

(購入してしまう私なのです。笑)

切る姿を見せると。。。絶賛していました。

(もう突っ込みどころ満載!)

 

 

反対のパパを説得するよりも

まさに事件は現場でおきている

といいますか。。。

 

 

毎回毎回

「それわたしが切るのー!」

「ママじゃないー!」

「○○ちゃんが切るんだってばー!」

と言われ続けているわたしには

一刻の猶予もなかったのです。笑

 

 

もちろん3歳女子が欲しがるのは

「プリンセスの包丁」一択。笑

が、切れ具合を考慮しましてこちらに。

私でもちゃんと切れます♬

ので、なかなかいい切れ具合かと。

 

 

こちらで毎朝ご満悦で

りんごと梨を切っている

娘さんなのでした。

image

今朝はフレンチトースト作り。

満足げな娘さんでしたが、

私の胃はなかなか受け付けず。。。笑

朝はお味噌汁派な母なのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。