先日お友達が行っていたので

真似っこして、金魚が大好きな

娘さんを連れてこちらへ。

 

アートアクアリウム

http://artaquarium.jp/nagoya2018/

image

 

image

が、しかし暗闇があまり好きでないことを

すっかり忘れていた痛恨のミスをした

我が夫婦。。。案の定娘さんは、

そそくさと通路を歩き出口へ、

滞在時間約5分といったところでしょうか。笑

 

image

自分のポシェットに、

自分のおやつを入れるのが大好きで、

こよなくこのラスクを愛しています。

 

 

目の前にあるとひたすら食べたくなっちゃう

彼女でしたが、3歳を過ぎたあたりから

自分で、

「これは、電車に乗った後に食べる」

「これはプール行ってから食べる」

と大事にポシェットに入れて

しまうようになりました。

 

母、ただただ驚きです!!笑

待てるように、時間の感覚が

すこ〜しだけわかるように

なってきたのかな?

 

 

が、これもいつもではなく

相変わらずノンストップな日は

すごいです、底なしの食欲。笑

 

 

最近我が家では、

家族3人この絵本が大好きで。

 

季節を感じられるし、

絵も背景までとても

細かくて本当にほっこり。

 

 

 

昨日のおやつは、この本の真似っこ

をして白玉団子を作りました。

image

ねんど大好き、

お団子大好き、

おまんじゅう大好きな娘さんなので

絶対好きだろうなと思って

いましたが、やっぱり♬

 

 

夢中でコネコネしていました。

しかし、保育園に行くと

お昼寝せず遊んでしまう彼女に

とって3時は魔の3時。笑

 

 

ちょっと私がスプーンで

お団子をまとめようとしたら。。。。

「やりたかったのーーーー」

と大絶叫。。。床ごろん。。。

母時すでに遅し。笑

 

 

睡眠欲と食欲、

この2つは本当に

重要だと日々痛感しております。

 

 

今日も良い1日になりますように。

読んでいただきありがとうございました。