「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

先日、お友達に牧歌の里に

連れて行ってもらいました♬

 

ひつじさんに追いかけられて

大絶叫してしまったわたしです。。。汗

 

更には、リアクションが良いという

ことでピエロさんからご指名いただき

こんなことをお手伝いさせてもらいました。

image

image

じゃーん!

子どもより興奮していたわたし。笑

ピエロさんのキャラが本当に

面白くて大爆笑でした。

 

 

母の奮闘により、

こちらの風船をゲット♬

子どもたち3人で分けっこ

してご満悦でした。

image

image

絶景の中、秋風に吹かれながらの

電車は最高でした。

わたしではここにたどり着けないので

いつもお友達に感謝しています。笑

 

 

さてさて、この夏我が家では

「色水あそび」がしたかったので

朝顔を育てていました。

 

この日は、紫色の朝顔で

色水作り。

image

この下にひいてあるのはIKEAの

ランチョンマット?の類なのですが、

お水遊びにすごく使えます!!

IKEAの新たな取り組みもすごいですよね。

「使い捨てプラスチック製品撤廃」

https://www.cnn.co.jp/business/35120508.html

 

image

娘さんが大好きなスポイト作業

image

ここに「クエン酸」を入れると

あら不思議、ピンク色に。

image

母的にはこの色の変化が、

興奮ポイントかなと思うのですが、

我が娘さんは、あまり興味がなく。笑

 

ひたすら「水を注ぐ」ことに

夢中になっています。

 

「わー、色が変わった!」

とか聞きたかったな。笑

image

色んな濃さのピンク、

わたしが夢中で作っていました。

 

娘さんは、注げればそれで良いようです。笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。