「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

今日は立秋ですね。

相変わらずの猛暑で

「秋」という漢字が

少し不思議に思いますが、

朝方はとても涼しく

秋の気配を感じました。

 

 

「涼風至」の頃でもありますが、

(涼しい風が立ち始める)

まさしくだなぁと

朝ストレッチをしながら

感じていました。

 

 

 

今年の夏は

体調管理が難しいです。

我が家に欠かせないアイテムは「桃」さんです。

image

夏野菜や果物は「寒性」が多い中、

「温」という優れもの!!!

 

しかも血と気を補う作用が

あるとのことで

「桃ってすごいね」ともっぱら

我が家のヒーローでございます。笑

 

 

お友達からこんなに綺麗な夏野菜

をた〜くさんいただきました。

image

ブルーベリーに関しては、

山盛り3杯!!!

私はパソコン作業で

日々目を酷使しているので本当ありがたいです。

 

 

さて今日は、8月の親子英語クラス

第1回目でした♬

 

暑さに負けず元気一杯

走ったり、踊ったり、

リピートしてくれましたよ。

 

 

初めましてのお友達も

2人遊びに来てくださり

賑やかな空間となりました。

 

 

8月は先月に引き続き、

「色・形」を中心に

様々な歌やアクティビティを

行なっていきます。

 

 

今日は、袋の中に入っているのが

なんの形か?

 

 

手で触って、感じて当ててもらう

アクティビティを

行いました。

"sensory play"といって

感覚遊びです。

 

 

この時期の子どもたちは、

感覚能力に長けているので

手からの刺激や感触も

大切にしていきたいと

思っています。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

最新スケジュールは以下の通りです。

クラスの様子はこちらからどうぞ

 

親子英語クラス
[最新スケジュール] 8月21日(火)
10:00-10:45am キッズ部門(1歳半〜3歳)
定員:8組様
 

申し込み先はこちら