おはようございます。

 

image

昨夜は、慈恩禅寺「納涼茶会」

に行ってきました。

私が小さい頃も母に連れてきて

もらったようですが全く記憶がなく。。。

image

娘さんを隣に座らせてなんだかソワソワ。

image

始まるとお茶を点ててくださる様子を

まじまじと見つめていましたが、

お菓子が出てきた瞬間から

スイッチが稼動しました。。。笑

image

夜のお庭の様子が見えるのは

年に一度だけとのことですが、

お部屋に入った瞬間、

幻想的ですごく綺麗でした。

image

 

imageimage

この場所だけは、すごく涼しくて

本当に素敵な空間。

 

 

 

image

夜店で手にした光るライトのスティッキを

振りかざしながらも、

(私は点灯を阻止するのに必死。笑)

 

お付き合いしてくれてありがとう、娘さん。

いい時間でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。