こんにちは。

 

 

絶賛、夏風邪中。

終わりが見えてきましたが

夏風邪の治し方、迷宮入りしました。笑

image

image

足湯をしに大和の道の駅へ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019682-d1407403-Reviews-Michi_no_Eki_Yamato_Kokindenjusato_Yamato-Gujo_Gifu_Prefecture_Tokai_Chubu.html

 

image

最近、娘さんがはまっていることが

麦茶のパック作り。

 

ここまでセットして

あとはお任せしています。

 

こぼれてもランチョンマットごと

ぽいっとやればいいので楽ちん♬

 

私がこの作業本当に

苦手なので大助かりです。笑

ありがとう〜!!

 

 

6月くらいに本棚を

夏バージョンにしたのですが、

その中で娘さんが興味津々な1冊。

 

7つごシリーズのこちら。

 

 

とある一コマが、

海の石の上でお昼寝をしていて起きたら辺り一面が

海になっていたという潮の満ち引き

が可愛く描かれているものです。

 

 

もう娘さんの

「なんで?どうして?」炸裂に対して

全くをもって上手く説明できない私。笑

 

 

月の満ち欠けなら得意なのにな〜、

と言いながら毎日読んでいます。

 

 

この絵本を読んで以前Mさんが紹介していた

広島にこの潮の満ち引きを見に

行きたいなと思ったのでした。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。