「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

いつも頼りにしていて

色々教えてくれる友達から聞いたこれ!!

 

iHerbで購入するとAmazon価格の半額の

お値段なのですがね。

こんなのあるんだなぁ〜と。

もう、知らないことは聞く、

教えてもらう、これが一番ですね。

 

 

ほぼほぼ彼女に聞いている

わたしです。笑

 

 

わたしが彼女に聞かれて答えられる

ことは、

「3歳児にオススメの地図ある?」

これくらいかな?笑

適材適所でいきましょう♡

 

 

 

 

とある日、少し離れた場所から

娘さんとパパのやり取りを見ていました。

何か食べながら。笑

 

 

 

真横から見ているとなんだかいつもと

違う光景を見ている感じ?

 

 

お茶を飲んでいたはずの2人から

パパの慌てふためいた声が。

 

パパ:「◯◯ちゃん、そ、そんなことしないの」

(動揺中。笑)

 

 

娘:にた〜と笑いながらお茶をこぼす

(絶対確信犯。笑)

 

 

パパ:更に慌てふためき、最高のリアクション

「な、なんで?お茶はそんなこと。。。」

 

 

娘:更に喜びお茶をぺちゃぺちゃ。

 

 

と2人のやり取りが続き、

遠目から観察していた私は爆笑でした。

ぐったりしたパパに私が放った一言、

「さすが3歳だわ〜」がツボに

ハマったらしく、

 

「え?なんで?どういうこと?」

と慌てておりました。

 

 

3歳児の完封勝利です。笑

 

 

 

 

先日とても嬉しいコラボレーションが実現!!

サニーで開催していた救命救急のクラスを

わたしの職場にて開催したくて、

ひとみさんをお呼びしました。

image

看護師さんでありながら、

消防士さんと連携して講座も行なっている彼女から

AEDや心肺蘇生法など

実践レクチャーをたっぷりと!!

image

子持ちスタッフが多いので、

職場だけでなく、お家でも役立つ情報盛りだくさん。

 

みんな熱心に聞き入っていました。

こういうコラボや人と人を繋ぐこと

ができるの、

なんだか嬉しいな〜、と講座中

しみじみ感じていました。