おはようございます。

 

先週のとある一コマ。

image

3歳女子の可愛さ♡

image

可愛さと同時にややこしさも全開です。笑

 

3歳児女子あるある!!

・メニューはお友達と一緒にしとかないと

 欲しくなる可能性しかない。笑

 

・持ち物は事前に母同士で打ち合わせ。

 

・同じものがいいから、変に色違いにしない。

 

などなど。

そんな日々でございます。

 

 

連日の雨模様により、

なぜか?やたら?

 

気合いを入れて

「よし!!折り紙を切って

 貼ってぶどうを作ろう!」

と張り切る母のわたし。笑

 

 

娘さんがぶどう作りたいと

言ったのでね。

 

 

が、当の本人は

全くをもって興味を示さず、

ぐちゃぐちゃぽいっと。

 

 

1人黙々と楽しむわたし。笑

 

 

娘さんの「興味」の先は

ブレずにただ一つ、キッチン♡

 

 

よく食べるというのも

ありますが、ほぼほぼキッチンに

いて色々やっています、彼女。

 

 

ま、わたしも支度もできるし

一石二鳥で一番ありがたいんですけど。

 

 

今日も、折り紙を続けている

わたしに

 

「じゃがいも餅作ろうー」と。

 

 

この時期、いろんな方から

いただくじゃがいも♡

 

 

娘さんと2人でハマっているのが

じゃがいも餅です。

 

 

名前もそのまんま、

食感がモチモチなので

そう呼んでいます。

image

じゃがいもをすって、

片栗粉を混ぜて焼くだけです。

 

 

娘さんは、チーズを入れるのが

お気に入り。

 

 

わたしは、おつまみ用にキムチを。

image

簡単で本当に美味しいのです。

 

 

わたしが勝手に

「よーし、楽しませるぞ」

なんて思わなくても、

 

 

誰よりも自分のやりたいことを

知っている彼女なのでした。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。