こんにちは。

 

 

天気が不安定な日々が続いていますね。。

こればっかりは予測不可能ですが、

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

そんな今日は、私の大事なお友達の

予定帝王切開の日です!

もう私までドキドキソワソワ。。。

 

 

「覚悟を決めて、

 手術台にのってね」と

エールを送りました。

 

 

私だったら。。。と思うと

緊張と不安で胸騒ぎが。

先日会った時も、

2人で「麻酔」「術後」に

ついて励ましあっていました。

 

 

どうかどうか、母子ともに

無事に元気で産まれますように。

 

 

 

さて、最近ですね、

なんだか体調不良気味です。

 

 

・胃もたれ気味

・吐き気

・膝が痛い(切実)

 

 

ということで

もりのこ鍼灸院さんへ

駆け込んで参りました!!!

 

 

 

お灸のいい匂いに

最高に癒されながら

身体をメンテナンスしていただき

カウンセリングもしていただき

至福のひととき。

 

 

 

この時期は、湿気が多いので

身体も水分が溜まりやすいとのこと、

 

 

 

また気温も暑かったり、寒かったり

と忙しいので身体がついていかない

など色々教えていただき。

 

 

やはり日本の万能食「梅干し」

そして「梅醤油番茶」

が湿気にもデトックスにも

いいとのこと。

 

 

 

振り返れば、

生野菜を欲したり、

スイカをひたすら食べて、

身体も胃腸も冷えていた

ような気がします。

 

 

久しぶりにこちらの2冊と

にらめっこ中。

 

 

 

 

 

 

しっかり身体メンテナンス

したいと思います。

 

 

身体は資本だなと痛感した

今日この頃です。