先日我が娘さんが3歳の

お誕生日を迎えました。

 

大好きな31のアイスクリームの

ミッキーマウスタワーを

買いに行ったら。。。

 

「これがいい!!これにする!」

とのご希望でこんな可愛いアイスケーキ。

image

プリンセスの「プ」の字もなかった

彼女なんですけどね。笑

 

 

さらには、触っただけで

全く食べませんでした。笑

 

 

え?なんで?笑

でもただただこうして

元気に、家族みんなで

お誕生日を迎えられたことを

本当にありがたく思っています。

しみじみ。。。。

 

 

そんな彼女は、最近

NHK番組で幼稚園生が

「おはなし」を作るのが大好き。

 

 

手のひらを本に見立てて

自分でお話を作るコーナーです!

 

 

自分の手のひらを見つめながら

つぶやいている姿を見て

プレゼントは「おはなしカード」

にしようと!!

 

 

職業柄、レッスンでも

使ったりしていたので

海外製のものは持っていましたが、

今回欲しかったのは、

3歳児が知っていて好きな

「日本の日常生活」

 

 

その結果、こちらをチョイス!

こぐま会のおはなし作りカード

 

4枚1組でお話が構成できる

カードが48枚、

全12話分入っています。

image

絵の後ろのマークによって

お話が分けられているので

見分けもつきやすい!

開封してごちゃごちゃになる

心配もありません。

 

image

絵もすごく可愛いし、

ストーリーもおつかいや、

スーパーマーケットなどなど

身近なものばかり!!!

 

 

お話好き、絵本好きには

たまらない想像力を掻き立てる

カードです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。