「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

3歳を目前にして、娘さんは

勝手にサマータイムを導入。

 

 

5時に起きて、昼寝なし、

6時半には限界がきて就寝、

そんなスケジュールになり

翻弄されていた私でございます。笑

 

 

そんな娘さんが最近ひたすら

ハマっているのが

「注ぐこと」

 

お水遊び大好き、

お料理大好きということで

この動作に夢中で、

ずっとリピートしています。

image

お玉でこの氷を作る容器に

一個一個水を注いでいます。

パンケーキの練習になるかも。笑

 

 

我が家では、オレンジジュースで

そのまま氷アイスを作ったり、

ゼリーを作ったりしています。

 

 

この時は、早朝だったのでただのお水。笑

しかし写真でもお分かりの通り

ただのお水だと

「どこまで入れたか、

 どこまで入るのか」が

感知しにくいですよね。

 

 

なので、最初は

「空間」の感覚を身につけるためにも

色水でやることをオススメします!

 

 

ジュースで色付けしてもいいし、

お花で色付けしてもいいかな。

 

 

image

他にも、普段はこのホーロージャーに

お水 or 麦茶を入れていて

自分でコップに注ぐのが大好きです。

 

ポイントは大人目線のサイズではなく

子供目線の持ちやすい大きさ。

 

 

ずっと夢中なので、

母は至福のコーヒータイムを

満喫しております。笑

 

今日も読んでいただきありがとうございました。