自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

10月15日(日)に

一宮市木曽川町 古民家「つくる」

にて開催される「おはなマルシェ」

にサニーも参加させていただきます。

 

 

 

「生」教育助産師グループOHANA

によるママさんたちへのイベントです。

 

 

 

主催者の足立さん、坂井さんが

開催されるマルシェはいつも

温かくて、優しくて

本当に幸せな気持ちになれる

ので私自身とっても楽しみです。

 

 

この日のマルシェは入場無料、

講座は予約制だそうなので

ピンと来た方は是非!

 

 

 

魅力的な商品満載で、

毎回お買い物させてもらっています。

子供連れだと、

何店舗もお店を回るのって

すごく大変だからこうして

お買い物できるのは

すごくありがたいです。

 

 

「生」教育助産師グループOHANA

さんはマルシェのほかにも

小学生、中学生、高校生、夫婦向けに

「生」教育の授業を行ったりと

とても素敵な活動をされています。

 

 

 

私も娘が赤ちゃんの時に、

高校生向けのお話会に

参加させていただき、

家族3人でとても貴重な

体験をさせてもらいました。

 

 

 

足立助産師さん、

坂井助産師さんの

お話の後に、

赤ちゃんと触れ合う時間

で娘を抱っこしてもらったの

ですが、ぎゅうっと

抱きしめてくれる姿が

とても印象的で。

 

{C4143E51-2359-48BF-9B30-E8B0326D614F}

今でも鮮明に心に残っています。

 

 

 

{6FCBACC7-C5BC-40B6-97D4-93546190D643}

高校生が命と性と向き合えること

大切ですよね。
 
 
中には涙を流している子も。
 
旦那さんと、

娘が大きくなったら
オハナさんの講座に参加してもらい
たいと話しています。

 

 

今回の講座も楽しみですね。

 

 

 

 マルシェの詳細はあだちさんの

ブログをご覧ください。