自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

娘さんはこの秋、じいじが

作ってくれたサツマイモの

収穫を大満喫中。

 

 

 

いつもサツマイモを見ては

「これじいじととったの」

「掘ってきたのよ、掘ってきたのよ」

「とったね、じいじととったね」

と教えてくれて嬉しそう。

 

 

 

ありがたい経験だなぁと

つくづく思います。

 

 

Farm to table

「農園から食卓へ」

{9E60EF6D-08C5-43F5-A25C-8E7AC287044E}
ゴールデンベリーと呼ばれるくらい
万能なほうずきが彼女のお気に入り

 

 

 

そんな私たちの

お気に入りメニューは

保育園で教えていただいたレシピ♬

去年から作っていますが、

娘さんが1歳過ぎの時も

これは一緒に作れるくらい

簡単なのでおすすめです。

 

 

 

 

私は、おやつ作りは

基本しません。笑

そんな私でもできる

仕上がりがイメージしやすい

簡単レシピ。

 

 

 

「サツマイモ鬼まん」

1.サツマイモを角切りに

2.1に塩をかけて水分を出す

3.2に小麦粉 or 米粉を加えてあえる

4.銀紙に入れて蒸す


{69DF059A-0D8B-4ABC-8158-A72C7B45AE88}


 

 

秋の味覚を大満喫中です。

 

 

 

10/21のてんち農園さん

訪問ツアーも残席1席となりました。

 

 

 

秋空の下、土を触って

リラックスしましょう〜。

景色が絶景です。

 

 

 

今回のイベントは土曜日なので

パパさん参加も多数です。

ぜひパパさんもご一緒に。

 

 

 

この前、てんち農園さんの

お野菜を使ってお料理教室を

考えているという方から

相談受けました。

 

 

とっても素敵ですし、

私もどんどん応援したいです。

 

 

また先日は、マルシェに

てんち農園さんのお野菜を

出したいから紹介してほしい

という方も。

 

 

 

このブログを通じて、

てんち農園さんが色んな

ママさんと繋がっていただける

ことは私も何より嬉しいです。

 

 

 

どんどん交流していってください、

てんち農園さんも喜ばれると思います♬