自分らしく育児を楽しむ

ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 
 
 

少し前に起こった「怪我の巧妙」
のような出来事です。

 

 
 
娘さんは、着る服にも
こだわりがニョキニョキニョキ。
 
 
 
 
いつも2パターン用意して
「どっちがいい?」と聞いていた
のですが、納得がいかない様子。
 
 
 
 
わたし的に大サービスのつもりで
5着ほど並べたら、
全部投げ始めて、そこからは
もうご想像の通りです。笑
 
 
 
こうなったら前から
作ろう作ろうと思って
「思っていただけ」だった
娘さんの背丈に合う、
ハンガーラックを作ろうと
いざホームセンターへ。
 
 
 
そしたら自分でハンガーに
かけれるし、
自分で着たいのを取れるし
「一石二鳥」
 
 
さらにはお出かけ前の
「一悶着」がなくなる。笑
と、意気揚々としていました。
 
 
 

が、ホームセンターは
どうやらパラダイスだったようで
瞬時に姿を消したと思ったら、
木材を運ぶための大きなカートに
目を輝かせている彼女。
 
 
 
 
追いかけ回していたら。。。

これも前から「いい具合の物」を

探していて見つからなかった物を
作るための材料が見つかりピンときました♬
 
 
 

結果オーライ、娘さんに感謝。笑

{2E002409-ECBA-4AB7-B934-0A41169AFE4E}

ホームセンターで板と棒を購入し、

くっつけました。

 

 

こういうのなかなかお手頃なのがなくて。

こちらは材料費約400円♬

 

{080A64B0-E22B-425F-AA66-458C58352874}
セリアで買った髪用の 
ゴムをこんな感じにしました。



手先を使いたくてウズウズ 
している2〜3歳さんにオススメです。



 トングやお箸で
挟みながら入れてもいいですね。

 
 
4歳からは、
棒をもっと細くしてビーズにしても
面白そうだし可愛い!!
 
 
 
 
いやぁ、ホームセンター楽しいですね。
次こそはハンガーラックを!!