自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

先ほどチャットのやりとりしていた

お友達が

「今から電波のない島に行くから。

 1日1時間しか電気使えないの、

 数日で戻ってくるからー」

と言い残しました。

 

 

 

 

一体どこに行ったんだろう?笑

パナマの近くらしいです。

 

 

便利すぎるこの時代、

そういうのもいいなぁと

思ったのでした。

 

 

 

 

昨日書いたブログ

「葛藤」について、

タイミングぴったりだった方が

読んでくださり、感想をくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

甘えと自立心、何歳になっても

可愛いですよね。

 

 


以前、お泊まりツアーに引率
した時のとても微笑ましい
ワンシーンをこの記事を書きながら
思い出しました。



みんなでお風呂に入った後、
ドライヤーで髪を乾かす時です。



甘えた声で、
「ねぇ、髪乾かして」
「出来ないよ〜」と言ってきたのが


事前調査と年齢からして
普段やっている大きい子グループ。




お姉ちゃんの姿を見ながら
見よう見真似で挑戦しているのが
普段できてないから手伝わないと
いけなかった小さい子グループ。





真逆の光景が広がるお風呂場は
とってもとても可愛かったですし、
まさしく「子ども同士」の相乗効果。
 



大きくなって出来るように
なった時ほど、
「手」をかけて欲しくて
甘えが出る時がありますよね。





年長のお姉ちゃんたちが

「抱っこ抱っこ」と

順番待ちしてくれていたのが

懐かしいです。



  



今日も読んでいただきありがとうございました。