こんにちは。
持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。
 
 
 
 
先週は、娘さんが夏風邪。
完治したのに、かいた汗を冷やして
しまい夏風邪アゲイン!
 
 


体温調節に失敗し反省でした。
外は暑いが、
室内やお店は冷房で冷え冷え…
 
 

いつでもカーディガン常備
忘れちゃいけなかったですね…



暑いから一見楽そうですけど
夏の方が体調管理難しい〜!
あっという間に冷えてしまう
から気をつけないと。






お家遊びをここぞとばかりに満喫。
お外大好きですぐ外に出て行く娘さん
にとって1日中お家にいることは
なかなか貴重で。



母は、喜ぶかなと思いあれやこれや
やっていましたが、
途中から娘さんそっちのけで
私の工作意欲がむくむくと、
さらには折り紙にも夢中になり。笑




しびれをきらした彼女は
シールを食べ始めて、私に
「いい加減にして」アピールしていました。笑
 
{714DEC16-AD41-4EB5-A05F-19CD3B68B8DA}
色分けとかも喜ぶと思いきや
気分じゃなかったようで。
私が永遠に色分けで上に積み立てていました。笑




夏休み突入しましたね、
世界中のママさまお疲れさまです。




この前夏休みの課題を決めかねる
小学生ママとお話ししてて
おすすめした本をご紹介。

 
{23AAC76D-0259-4634-8296-382A0DB82AD8}
いろの絵本です。
カラフルでとっても綺麗〜。
{27D4AD8A-A5A6-4B79-A120-4A888B506A18}
 
{19318FA4-9EED-4921-B378-76F036C9ED8C}
色作りの本なのです。
{51A8F8F0-359E-4776-B671-384A2FD841BB}

これをみつろうクレヨンで再現して
「絵本」を作ってみたら面白そうです。