こんばんは。
持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。






じっとり肌にじとーっと
くる暑さですね…
夜プシュっとするのが
楽しみで仕方ない今日この頃です。



さて、先日のご褒美マルシェの
様子をご紹介させてください。


第1部では、
アレルギーがある子もない子も
みんなで一緒に同じものを作り
同じものを食べる。



そんなテーマで、
toco toco tocoさんが考案して
くださったレシピを作りました。



お野菜は、郡上市美並にあります
「てんち農園」さん



油は、愛知県西尾市にあります
「ほうろく油」


お塩は、ご塩社「天日海塩」



黒胡椒は、「クラタペッパー」



と本当に美味しいもの勢揃いな
豪華ラインナップ!!




クッキングでは、
子ども同士の相乗効果といいますか
「やりたい」気持ちを
たくさん出したくれて
とても素敵な空間でした。


{DB619F35-F338-4A04-896C-243B8BE1E7F7}
玉ねぎの皮を剥き剥き、こちらは
「ベジブロススープ」へ
{3BEB4A13-F6B7-42A8-AF18-D938D44397B0}
包丁を使いこなす3歳のお姉ちゃんを見て
みんなやりたいモード!!


包丁は、子ども用包丁だと切れにくく
変な力が入って余計に危ないんだと
教えていただき、母たち頭にメモメモ!
{EEC8B72E-8944-4BB3-9D46-571613DD61D7}
初めての包丁にみんなで挑戦したり
{2B6ACFA1-4581-4E28-B006-B9ABB86E2752}
炒めることもみんな興味津々。
こちらは、「ほうろく油のお野菜スープ」
{821BF6F0-CF08-4FF1-B8F8-4A615651E5C5}
郡上産コシヒカリは米粉と
郡上産のお豆腐にてんち農園さんの
お野菜を混ぜて「3色団子」
{2E9707E0-5A8E-438A-9A31-5E3EC1BD1F43}

{C7580696-1369-4EE8-B1AB-107827FBA046}

みんなでコネコネ混ぜ混ぜして
ママたちも見守り合いました♡



第2部のマルシェでは、
みきママの美味しいマクロビランチを
いただきながら
お買い物を楽しんでいただいたり、
おしゃべりを楽しんでいただいたり。



参加してくださった方々、
出店してくださった方々、
ご協力いただいた方々、
本当にどうもありがとうございました。